当院の内科一般診療 (日本内科学会認定 総合内科専門医)

当院は地域のみなさまのかかりつけ医として、日常的に掛かる病気については可能な限り当院で対応させていただきます。また、専門外の領域の病気が疑われる場合には、連携する専門医療機関に責任を持ってご紹介申し上げます。身近なかかりつけ医として、さまざまな症状について小さなことでも結構ですから気が付いたことがあれば、まずはご相談ください。総合内科専門医としての内科全般の経験をもとに、丁寧に診察します。

このような症状の方はご相談ください

発熱、咳、腹痛やインフルエンザなどご心配な症状がある場合はお気軽にご相談ください。ただの「かぜ」と思いこんでいると肺炎など重篤な病気を引き起こすこともありますので、早めの受診が大切です。

脂質異常症、高血圧症、メタボリックシンドロームなど慢性的な病気についても、 定期的な通院治療をしていくことで心筋梗塞や脳梗塞などの重大な病気の発症を防ぐことが可能です。

「ちょっと気になることがある」「何となくだるい」「食欲がない」「症状は無いけど健康診断で異常を指摘された」など、健康に関わることで気になることがある場合は、お気軽にご来院下さい。

診察可能な症状・病気

発熱
のどの痛み
咳、痰
鼻水
腹痛、便秘
嘔吐、下痢
体重減少
じんま疹、湿疹、帯状疱疹
不眠症
花粉症、アレルギー性鼻炎 など
その他、気になる症状がありましたらご相談ください。

トップページ ごあいさつ クリニック紹介 糖尿病内科 内分泌内科(甲状腺) 内科一般