インターネットで診察のご予約をおとり頂けます

当院は時間帯予約制を採用しています

風邪以外の診察のご予約

・風邪以外の診察は30分単位の時間帯予約制となります。
・30分ごとに複数の患者さんの予約を受け付けており、その中では来院順で診察いたします。
・例えば10:00〜の予約は、10:00に診察が始まるのではなく、10:00〜10:30の間で来院順に診察予定となります。ただし診察状況により、予定時間内に診察を開始できないこともありますのでご了承ください。
初診の患者さんは、診察にお時間を頂くため、平日15:30〜16:30 の完全時間帯予約制としております。

風邪の診察のご予約

・感染予防のため、風邪症状の患者さんは一般患者さんと時間を分けて診察しています。
・風邪症状の患者さんの診察は、11:45からの予約制となります。午後の風邪診療は行っておりません(緊急のかかりつけ患者さんを除く)。
11:00までに予約をお取り下さい。
★誠に申し訳ないのですが、診療可能な人数を超過しますと、予約が出来なくなります(空き枠が表示されなくなります)。その場合は、他の医療機関を受診してくださるよう、ご理解をお願い致します。

ご予約の無い場合について

・予約無しの再診患者さんは、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付となります。例えば、予約無しで9:00にご来院いただいた際に、9:00〜および9:30〜の予約枠がいっぱいの場合は、10:00〜の枠でのご案内となります。空いている時間帯がない場合、待ち時間が大変長くなりますので、ご予約をお勧めいたします
・ご予約なしの初診患者さんは、緊急の場合を除き改めてご予約をお取りすることとなります。ご足労をおかけすることになりますので、ご予約をお勧め致します。
・ご予約はインターネット予約および電話予約(自動音声対応)がご利用いただけますが、インターネット予約の方が大変スムーズです。インターネット予約には、画面下部のバナーをクリックして下さい。

当院は時間帯予約制とし、患者さんが同じ時間に集中しないようにしております。これにより待合室の密な状態が防止され感染予防対策になりますので、ご理解をお願い致します。

当院の予約システムについて

窓口予約

窓口でのご予約は診療時間中いつでもお取り頂けます。定期受診中の方は受診時に次回のご予約を窓口でお取り頂くことが最もスムーズですので、おすすめです。

インターネット予約

インターネットにて24時間予約が可能です。インターネット予約は1週間前から(初診患者さんのみ2週間前から)ご予約が可能となります。
前日の19時頃から、「当日予約枠」をオープン致します。急な受診希望の方のためにある程度の枠数が確保されていますのでご利用ください。なお、診察できる人数の上限を超えた場合締め切りとさせて頂きます。
窓口・お電話でご予約をお取り頂いた方を含め、インターネットでの予約キャンセルはいつでも可能です。他の受診希望の方が受診可能となりますのでご協力をお願い致します。

電話予約(自動音声)

お電話でも予約はお取りできますが、自動音声対応となります。ネット予約の方が大変スムーズですので、可能な方はインターネットでの予約をお勧め致しております。